マッチレポート
トレーニングマッチの対戦相手であるバロンさんは今年、立ち上げたチームです。去年の全日本少年サッカー大会では栃木のチャンピオンになりそのときのメンバーばかりです。
矢板SCは「ポゼッション率」「ワンボランチの両脇の守備」をテーマにトレーニングマッチをおこないました。
試合展開は相手はフィジカルが高く長いボールが多かったので、セットプレーに関しては体を寄せて自由を相手から奪い、長いボールも同様にディフェンスラインでしっかりヘディングで跳ね返して中盤で回収して前に急がずに何回もやり直して相手を動かしながら、ドリブルではがしたり、縦パスを入れて前向きの選手がフォローにはいったり、サイドバックが攻撃に参加したり、守備では縦パスに対して強くいって中盤で挟んで奪うなど、やろうとしているサッカーが少しずつ見えて選手たちの成長を感じたゲームになりました。
ただ課題もあり守備の一対一でかわされて失点になる場面などありu-13は攻守とも一対一で負けないというテーマがあるので、まだまだトレーニングで強化をしていきたいとおもいます。
本日トレーニングマッチをしていただきましたバロンの皆様ありがとうございました。
保護者の皆様、応援ありがとうございました。