矢板SC

公式HP

6/29(土)トレーニングマッチ VS馬頭中学校・小川中学校

マッチレポート

馬頭中
・グランドがクレーだったので、自分の技術がよりはっきり出ました。その中でできる選手も居れば、なかなか上手くいかない選手もいました。内容はボールを保持しながらもゴールに向かう姿勢を前面に見せ、幸先よく先制点を奪いますが、その直後にコーナーキックの流れからカウンターで失点しました。
日頃の練習が試合に全面に出ていたので、練習がどれだけ重要だということがわかりました。

小川中
・同じくクレーでの試合でした。相手の選手は自分達より体格の大きい選手が何人かいて、フィジカルの部分で苦戦しました。選手達からは強いという声がたくさん出ていました。内容は先程の試合と同じくボールを保持しながらも果敢にゴールを目指すスタイルで闘いました。その中で守備陣のミスから失点する部分があったり攻撃陣は1vs1を外すシーンがありました。課題は守備の仕方と決定的です。

まだまだ課題は山積みですが選手たちと一緒に高みを目指してトレーニングに励んでいきたいと思います。

トレーニングマッチを組んでいただきました馬頭中学校の皆様、小川中学校の皆様ありがとうございました。

会場に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。