矢板SC

公式HP

11/10 u-13リーグ VS CASA

マッチレポート

U-13リーグ第3節 VS CASA

試合のなかでのテーマ

「攻守の切り替え」「ポゼッション率」をテーマに試合に挑みました。試合展開は相手のツートップが足の速い選手やボールをおさめることができる選手がいるため長いボールを入れさせないように前からプレスをかけて、いいボールを配給させないようにしました。

相手に何度もゴールを脅かさせられるシーンがありましたが、チーム全体として体を張った守備でゴールを守りました。攻撃面では相手を何度もドリブルではがしたり、パスをおりまぜながら相手を翻弄するシーンもみられて相手陣内でシュートシーンまで持ち込むところもみられましたが決めきれず。スコアレスのまま試合終了。課題も見えたので次に繋げていきたいと思います。リーグ終了後はトレーニングマッチをしていただき、試合にでていないメンバーを中心におこないましたが、得点を取る場面やポゼッションがチームとして浸透してきていると思いました。誰が出ても矢板SCらしいサッカーができるようトレーニングから競争心をもってやっていきたいと思います。

リーグ、トレーニングマッチをしていただきましたCASAの皆様ありがとうございました。

保護者の皆様、応援ありがとうございました。