矢板SC

公式HP

矢板SC A 下野杯 準決勝進出!!!

5回戦・準々決勝

2019.12.14

5回戦 vs ヴェルディSS小山 U-13   (2-1)

準々決勝 vs ヴェルディSS小山 U-13     (3-0)

〜マッチレポート〜

立ち上がりDFラインの連携ミスから失点。今大会初失点となった。この失点で逆に吹っ切れたのか少しずつ自分たちのリズムでゲームを進めていく。特に両サイドで個の特徴を活かしながら積極的にゴールに向かっていった。しかし前半は0-1で折り返す。
後半クロスの形を意識しながら、バイタル付近をフィニッシュゾーンとして効果的に攻める。残り8分で2得点。何とか逆転に成功し2-1で勝利を収めた。初の失点からタフに、形にもこだわり勝ち抜き準々決勝に進出。

準々決勝は前半で勝負することを徹底した。とにかく大胆にアグレッシブに攻め続けた。結果、2-0で前半を折り返す。後半も積極性とハードさを求めるもペースダウンする展開となった。個で時間を構築、全体を見て動くなど基本的な部分のクオリティに欠けていた。ゾーン1でのミスから失点しそうな場面もあったが、高い位置で良い守備から何とかゴールを奪い、3-0で勝利。これで初の準決勝進出となった。

ヴェルディSS小山の皆様、ありがとうございました。保護者の皆様たくさんの応援ありがとうございました。
また明日も宜しくお願い致します。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE