矢板SC

公式HP

10/26 トレーニングマッチ VSカムイ

マッチレポート

埼玉県にあるクラブチーム、カムイさんと東泉グランドにてトレーニングマッチをさせていただきました。

この日のテーマにあげたのが「奪われてからの切り替え」「ポゼッション率7割」としてトレーニングマッチをしました。自分達のサッカーであるポゼッションを立ち上がりから行うはずが、自分達の判断ミスやパスミスが目立ち相手にボールを握られる時間が長く自分達の守備の時間、体力が奪われて押し込まれるシーンが多いゲームになってしまいましが、個人での打開や数的優位を作ってボールを運ぶシーンもみられました。ただテーマにあげていた「奪われてからの切り替え」が、まだまだ相手との距離が遠くプレッシャーをかけているつもりでいても相手はプレッシャーに感じていない場面などありトレーニングから意識をしてやらないといけないです。ポゼッション率も7割にいっていないためボールを長く握る時間を多くしないといけないと感じました。ボールを7割握れれば8割の勝率がでるのでポゼッションサッカーにはこだわりをもってやっていきます。

トレーニングマッチをしていただきましたカムイの関係者の皆様ありがとうございました。

保護者の皆様、応援ありがとうございました。