矢板SC

公式HP

U-14 下館カップ 1日目

下館カップ 1日目

2019.11.3

『Group league』

vs 境一中 8−0

vs 坂東南中 16−0

〜マッチレポート〜

相手がリトリートブロックのため、個人で時間を作らなくても、オフで考える余裕があるゲームとなった。いつも以上に認知と状況判断は良かったと感じる。スペースを作り出すために、ボールを持つ位置を変える。その際に相手の守備陣形を常に見る。この2つを意識したことによって、多くの得点が生まれた。

利用したいスペースがない状況でも、自発的にスペースを作り出すアイディアは、個人・チームとして持ち続けてほしい。でもやはり、最後は個人。個で組織を打開する力。変わらず継続して最強の個から、最強の組織へと成長していきたい。

〜選手コメント〜

今日はパスではなくドリブルを中心的に試合を行いました。今日の相手は、僕達がボールを後ろに下げたら最終ラインをあげてくる感じだったので、相手の最終ラインを見て相手の裏をとることができました。このようなドリブルを出来る状況を活かしてこの後の試合に繋げていきたいです。
中村 しおん 89

 

今日は復帰戦でした。相手がブロックをしいてきたので、個人でドリブルする回数が多くなったゲームでした。自分の周りを見て、シュートなどを打つことはできましたが、肝心のドリブルでのボールロスが多かったので、そこは改善点です。明日もゲームがあるのでドリブルの部分は意識して頑張りたいです。
浅野 夏輝 70

ハイライト

応援ありがとうございました!

明日も頑張ります!