矢板SC

公式HP

矢板SC A 下野杯3位決定戦

下野杯 3位決定戦

2019.12.21

vs イデア真岡Red

2−1

最終順位 第3位

〜マッチレポート〜

下野杯ラストゲーム。3位決定戦。

大会期間中も成長。攻撃的にチャレンジし続けること。戦術よりもチームよりも、まずは個人の部分。それを無くしてチームを語らない。

相手を見て、常に狙いは明確にしながら攻撃を展開した。運ぶゾーンだけ意識して、あとは個人の良さを最大限に引き出した。相手の狙いを分散させること。分かっていても止められない状況、つまり質的な優位性を多くの局面で作り出すこと。今回のゲームはこの2つに特化した。前半からペースを握るも決定的なシーンで決めきれず0-0で折り返す。

後半は前半以上にサイドでの1vs1のシーンを増やしにいった。そうする事によって、その局面を打開する自信はあった。それを嫌がる事によって、一番取りたいスペースも少しずつ使えるようになってきた。セットプレーか失点して先制されるも、焦らず少しずつ攻め続けた。サイドで再三1vs1の局面を作ると、個人での打開からPKを獲得。これを冷静に決めて1-1の同点。その後もボールを個・チームで握りながら、攻撃的にチャレンジした。

後半残り2分、またもサイドの局面から個人で突破しクロス。一度は弾かれるも連続でシュートを打ち続け逆転に成功。今大会を3位で終えた。

大会を通じて経験値を積み上げながら、成長することができました。対戦していただいたチームの皆様、大会関係者様、ありがとうございました!

まだまだ彼らの挑戦はこれからです。日頃より手厚いサポートをしていただいております、矢板SCサポーターの皆様。今後とも応援のほど宜しくお願い致します!

 

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE