矢板SC

公式HP

8/24(土) トレーニングマッチ VS 埼玉付属中学校 ヴェルフェ矢板ホームゲーム手伝い

マッチレポート

とちぎフットボールセンターにて埼玉付属中学校とトレーニングマッチをしていただきました!相手は2年生なども多くいるなかでボールポゼッション率を上げることと奪われたあとの切り替えを意識させてトレーニングマッチを行いました。相手はフィジカルも高くて足も速くて、1発のパスで何回か後ろを取られて失点する場面などもあり、守備の課題が出ました。攻撃に関しては、しっかり主導権を握りながらビルドアップをして中盤の3枚が前向きになったら前の3枚が動き出して相手の背中を取ってディフェンスを交わして得点をとるなど、いい形もだんだん増えてきました!

まだまだ、たくさん修正が必要なところや磨きをかけるところなどトレーニングからしっかりやっていきます。

トレーニングマッチ終了後には関東社会人リーグ、ヴェルフェ矢板の会場設営、試合観戦。これも選手たちには勉強です。ボールの動かしかたや受け方、戦う姿勢など見て学ぶものも多かったはずです!グランド提供をしていただきましたヴェルフェ矢板の皆様ありがとうございました。

埼玉付属中学校のチーム関係者の皆様トレーニングマッチをしていただきありがとうございました。

保護者の皆様応援ありがとうございました。